割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

12月の投資成績

◆月間成績(先月比)

ポートフォリオ 2.57%

日経平均    16178.94(4.02%)

TOPIX     1290.07(2.25%)

東証二部指数  3512.41(2.69%)

マザーズ指数  935.84(3.86%)

 

◆年間成績 99.8%

 

◆コメント

目標としていた年間成績100%まであと0.2%未達でした^^;

悔しいですが、これで投資が終わるわけではないので、また来年は心機一転頑張ろうと思います。12月は最後5日間で大きくプラスできて終わり方としては気分よく終われて良かったです。

仕事の方も明日が年間最大の繁忙日となるので、本日は取りあえず結果報告だけで、明日時間があれば一年を振り返る記事が書ければ良いなと思います。

 

◆書籍紹介

 kindle冬のセール中の本で1/5まで64%OFFの1050円です。

トレーダー達のインタビュ集なのですが、様々なトレーダーの考え方や投資法を知ることができ、非常に有益な本だと思います。

私はファンダメンタル投資家ですが、その対極にあるトレーダーたちがどう考え投資しているのかを知ることは、株式投資を続けていく上で非常に役に立つと思います。

新マーケットの魔術師

新マーケットの魔術師

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村