割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △0.26%

日経平均    △2.31%

TOPIX     △1.81%

東証二部指数  △0.22%

マザーズ指数  5.33%

 

◆年間成績 94.3%

 

◆今週の投資状況

「買い」新規:0銘柄、買い増し:4銘柄、買戻し:2銘柄

今週は木曜日と金曜日に積極的に投資を行いました。買い増し4銘柄のうち2銘柄は主力株です。

先週から売りしておいた2銘柄は、そこそこ利益が出たので買い戻しておきました。

また、スイングトレードも遊びで何銘柄か試してみましたが、ほぼトントンといった感じで相変わらずこちらの才能はないようです^^;

「売り」撤退:0銘柄、一部売却:1銘柄

売りは「日本空調サービス(4658)」を少々利益確定させただけです。

 

ポートフォリオ(17銘柄)の上位3銘柄

第1位「ウェッズ(7551)」

第2位「ニチリン(5184)」

第3位「グラファイトデザイン(7847)」

 上位3銘柄に「ニチリン(5184)」が初登場しました。

今週大きく買い増した主力株というのが「ウェッズ(7551)」と「ニチリン(5184)」です。どちらも今期の業績に不安のない割安株なので、現在の株価で投資することにあまり大きな不安はありません。

「ウェッズ(7551)」においては、週明けに11月の月次売上が発表になると思うのですが、そこで良い数字が出ればまた買われる展開も期待できそうです。オートバックスなどの小売店もホイールの売上は好調なようなのでおそらく良い数字が出るのではないかと思っています。

 

◆書籍紹介

そろそろ四季報の予約はお済でしょうか?

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

 

 

 それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村