割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

11月優待銘柄なら何を買う?

本日は時間がないので、軽い記事で終わらせたいと思います。

 

私は基本的に株主優待目当てで投資をすることはないのですが、株雑誌などでも頻繁に株主優待特集が組まれるように、個人投資家にとって非常に人気があるのは理解しています。もらえるものはやはりうれしいですからね。

昨年の11月優待では「ヴィレッジヴァンガードコーポレーション(2769)」の10000円の買物券をゲットしました。ほぼ息子のトミカ代に消えてしまったのですが、こういう無駄使いができるのも株主優待ならではですよね。

 

ということで、今月は11/26(火)が権利付最終日となっています。

そこで株主優待がもらえる銘柄で、厳選1銘柄投資するとしたらどれにするかというのを考えてみました。考える際は、株主優待の魅力度ではなくてあくまでも割安度の高さを基準に考えました。

11月の優待銘柄はこちらを参考にしてください。

 

 

 

それでは発表します!

と言いたいところなのですが、本当に時間がないので答えは明日に持ち越したいと思います。

別に投資のおすすめをするわけではないので期待しないでくださいね^^;

 

今月発売のザイも人気の株主優待特集ですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村