割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

PF 4.82%

日経平均 14561.54(1.09%)

TOPIX 1205.52(0.70%)

東証二部指数 3393.91(0.40%)

マザーズ指数 883.09(1.96%)

 

◆年間成績 102.0%


◆今週の投資状況

「買い」新規:0銘柄、買い増し:0銘柄

 コメント:ここ最近特殊な事情がない限り「買い」は行なっていません。理由としては、年内の相場の見通しを弱気に考えているからなのですが、チャートを見ると外国人頼みの大型株が多い日経平均TOPIXは三角持合い中、個人投資家の元気指数であるマザーズ指数は直近の高値を抜いて、5月の高値1083.24ポイントを目指そうという展開になっています。

この事実を考えると、意外と年内の株価は大きく下げないのではないかという、シナリオも考えないといけないような気もします。

 

「売り」撤退:1銘柄、一部売却:0銘柄

コメント:今週のPFの上昇は4営業日連続ストップ高を演じている「システム・ロケーション(2480)」のおかげでした。

そのシステム・ロケーションから本日撤退しました。まだ上値はあるのかもしれませんが、ここからはトレーダーの皆さんにおまかせして、目標株価には到達したので良しとしたいと思います。良い銘柄なので機会があればまた参戦したいですね(^^)

 

ポートフォリオの状況

所有銘柄数11、株式66.40%、現金33.60%、信用維持率0%

第1位 「グラファイトデザイン(7847)」
第2位 「リロ・ホールディング(8876)」
第3位 「アルペン(3028)」
PFの状況を見ると、全然割安株投資じゃないぞって感じなのですが、ここ最近の売り優勢の売買でこのような結果となっています。
そろそろ来年に向けて相場環境とにらめっこしながら、PFを再構築していこうと思っています。
 
それではまた明日(^_^)/~
 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村