割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

日経平均 14404.74(2.71%)

TOPIX 1197.17(2.87%)

東証二部指数 3380.46(0.86%)

マザーズ指数 866.10(0.81%)

ポートフォリオ 3.66%

 

◆年間成績 92.8%


◆今週の投資状況

「買い」新規:2銘柄、買い増し:なし

 コメント:新規参戦は最近株価急騰で全株売却していた「ナトコ(4627)」「システム・ロケーション(2480)」が、全体相場にお付き合いして急落していたので再度参戦しました。

 

「売り」撤退:2銘柄、一部売却:2銘柄

コメント:今週はポートフォリオ第1位の「グラファイトデザイン(7847)」を週前半で利益確定売りを行い、最大保有時の約50%くらいまでポジション調整を行いました。また、リバウンド狙いだった「ナトコ(4627)」を本日の高値付近で今週買い付けた80%くらいを利益確定させました。撤退は本意ではなかったのですが、注文が約定してしまった「ウェルネット(2428)」と、キャッシュを厚めにしておきたかったのでポートフォリオ下位の「日信電子サービス(4713)」です。

 

今週は日経平均が4営業日続伸という終わり方をしたので良い一週間でしたね。

11月は苦しい相場になりそうな気がするので、来週以降もキャッシュポジションを高めるために利益確定売りを粛々と行っていきたいと思っています。


それではまた明日(^_^)/~