割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は、東京オリンピック招致成功のご祝儀相場でマーケットは堅調でしたね。
後半はダレた感じでしたが、月・火と大きく上昇したので致し方ないですね。

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は3.9%、TOPIXは3.3%、マザーズ指数は10.1%の上昇でした。

これに対して我が「まろぴこファンド」は10.5%の上昇でした。
ポートフォリオ第1位の「グラファイトデザイン(7847)」の上昇が大きな要因です。

これで「まろぴこファンド」は年間では82.4%の上昇となりました。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が2銘柄と「売り」が2銘柄です。
金額的には「売り」の方が大きくなっています。
「買い」に関しては、2銘柄とも新規参戦です。
まだ打診買いのレベルですが、主力株にするつもりはありません。
「売り」に関しては、一部利益確定の売却が2銘柄となっています。

来週以降の相場はどうなるのでしょうか?
私は相場の予想はしないのですが、日経平均のチャートを見ると直近の高値である7/19の14953.29円をまずは抜けるのかどうかがポイントかもしれませんね。
年内にはもう一度買い場は来るのでしょうから、相場が高いところはちょこちょこ利益確定売りを行おうと思っています。
今年は相場に参加している投資家も増えていて、9月の権利確定を狙っている投資家は多そうなので、今月は堅調に推移しそうな気もするんですけどね。
さてどうなることでしょうか?

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村