割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

パラカ(4809)が東証一部へ市場変更

本日はまだ出先なので軽い記事ですが悪しからず^^;

以前、銘柄研究した「パラカ(4809)」が9/5に東証一部へ市場変更の発表があり、このニュースを受けて翌日株価は大幅高となりました。
肝心の今期の業績の方は、第3四半期まで終了していますがほぼ会社計画通りに進んでいます。
当社は景気が今後上昇してくれば、稼働状況が向上し、料金を値上げすることができるので業績にポジティブな影響を与えてくるでしょう。
しかし、この業界には「パーク24(4666)」というガリバー企業がいますので、個人的には当社の成長に大きな希望は描いていません^^;

株価の方は5/9に218900円という今年の高値がありましたが、その後全体相場の暴落とともに6/7には132000円まで落ち込み、現在は週末の大幅高はあったものの158900円と冴えない展開となっています。
東証一部へ市場変更されれば、もう少し評価されてくる可能性も高いので、200000円くらいまでは期待しても良いと思います。
ちなみに当社は9月決算銘柄なので、配当取りの動きもあるのかもしれませんが、そもそも今期の予想配当金は1700円なので現在の配当利回りは1.07%と魅力なしなので、そんな動きは期待できないでしょうね。

個人的にはこの企業は保有土地(139億円)が時価総額(76億円)に比べて多いので、金融相場になれば再び評価されるのではないかと思っています。
東京オリンピックがもし決定すれば今後が期待できそうです。

それではまた明日(^^)/~~~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村