割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週も先週同様、日々値動きはありましたが終わってみれば先週とほぼ変わらない水準でのフィニッシュとなりました。

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は0.1%の上昇、TOPIXは0.1%、マザーズ指数は1.9%の下落でした。
まぁ、ほぼ横ばいという感じですね。

これに対して我が「まろぴこファンド」は0.9%の下落でした。
こちらもほぼ横ばいですね。

これで「まろぴこファンド」は年間では67.0%の上昇となっています。

次に、今週の投資状況ですが、「売り」が1銘柄です。
「売り」の1銘柄に関してはポジション調整です。

今週も夏枯れ相場という言葉が当てはまるような、パッとしない一週間となってしまいました。
「買い」も「売り」もあまり魅力的な局面とは言えないので、とにかくすることがなくて退屈しています。
今後相場がどちらに大きく振れるのかは分かりませんが、今年はここまで良いパフォーマンスで来ているので、相場が上昇すればあまり欲張らずに利益確定すればよいし、下落すれば損切りすれば良いので、どちらにせよ「売り」に関してはシビアに行いたいと思います。

今週と来週の後半は仕事が休みなので、家族サービスに時間を割く予定です。
時間的にあまり突っ込んだ記事は書けませんが、日々更新はするのでお付き合いください。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村