割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は、日々資産が減っていく投資家が多かったのではないでしょうか?
毎日じわじわ資産が減っていくのは辛いですねぇ( ̄ー ̄;

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は5.9%、TOPIXは4.6%、マザーズ指数は4.5%の下落でした。

これに対して我が「まろぴこファンド」は6.5%の下落でした。

これで「まろぴこファンド」は年間では68.9%の上昇となりました。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が4銘柄と「売り」が4銘柄です。
「買い」に関しては、現引き2銘柄と買い増し2銘柄です。
買い増しに関しては、金額的には微々たるものなのですが、今後買い増しを進めていきたい銘柄なので、来週以降調整局面があれば積極的に下値を拾っていきたいと思っています。
「売り」に関しては、完全撤退が2銘柄、一部売却が2銘柄となっています。
今週は相場が全体的に軟調であったため、今後のリスク局面に備えて現引き込みで信用建玉の整理を行いました。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村