割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は久々に振るわない週となってしまいました。

それではまずは数字で今週の相場を確認しておきましょう。
日経平均は3.2%、TOPIXは3.7%の減少、マザーズ指数は3.8%の増加でした。

日経平均の本日の下げは今年7番目の大きさだそうですが、ちょうど良いあく抜けという感じではないでしょうか?
チャートを見ても25日線にタッチした状況となっており、絶好の買い場と言えるかもしれませんね。

これに対して我が「まろぴこファンド」は5.8%の減少でした。
マザーズ指数が堅調なことから、個人投資家好みの銘柄はそこまで大きく下げていないのですが、主力銘柄が割と下げが大きかったのでこのような結果となっています。

これで「まろぴこファンド」は年間では80.5%の増加となりました。
先週まで6週連続で資産が増加していましたが、ついに一服してしまいました。

次に、今週の投資状況ですが、「買い」が1銘柄だけです。
「売り」に関しては、これで5週間連続でなしとなっています。

「買い」の1銘柄は、買い増しは「アサンテ(6073)」です。
買い増しといっても100株たまたま指値が約定しただけなので、今週もほぼ売買はなしと言っても過言ではないでしょう。
この銘柄に関しては、6月の月次があまり良くなかったので、月次発表後の株価は軟調に推移していました。
中長期で投資しようと考えている銘柄の一つなので、株価の安くなったところはコツコツ拾っていこうと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村