割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当面のストラテジー

今週に入っても株価が好調で何よりですね。
私の持ち株くんたちもジリ高が続いており、投資していて一番心地よいシチュエーションです(*^▽^*)

本日は、あまり時間もないので私が良く利用している投資情報ツールをご紹介しようかと思います。

そのツールとはカブドットコム証券の「kabu.studio」で、毎週火曜日に行われる「当面のストラテジー」というセミナーです。
カブドットコム証券のチーフストラテジスト河合達憲さんが、直近のマーケットについて解説と個別銘柄への落とし込みという流れで番組が構成されています。

私は個別銘柄への投資がメインで昔は銘柄研究ばかりしていたのですが、どうしても今年の5月後半から6月中旬の下落相場のように、全体相場が軟調なときは影響を受けてしまいます。
そこで最近は、相場全体のことも頭に入れるために、このセミナーで勉強させてもらっています。

このセミナーは、毎週火曜日の20時から40分放映なのですが、後にYouTubeでもアップされるので、私は隙間時間にYouTubeで見るようにしています。

カブドットコム証券の会員ではなくても利用できるので、興味のある方は一度覗いて見てくださいね。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村