割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

本日はお休みします。

いやぁ、本日は良く下げましたねぇ。
大きく下げたといっても日経平均はまだ25日線を割り込んだわけではないので、まだ動揺する場面でもないと思います。

優秀なファンドマネージャーである藤野英人さん率いるレオス・キャピタルワークスの「ひふみ投信」からも「ひふみ投信」の5月23日の基準価額下落についてという臨時レポートが出ています。
私もまったく同じ考えで、マーケットの息抜きと考えています。
したがって、明日はこの日のために待機していた軍資金で第1弾の買い出動を行いたいと思っています。
幸運なことに明日は仕事が休みでもあり、マーケットとじっくり向き合う時間があるため非常に楽しみです。

ということで、本日は通常のブログはお休みさせていただいて、今年の後半戦を戦っていく主力銘柄を厳選すべく、銘柄研究に没頭しようと思います。
3月決算も出揃い、今期の業績予想で明暗が分かれているので、そのあたりの精査を行い、なおかつ割安度の高い銘柄たちを明日は積極的に買い付けたいと思っています。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村