割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

4月の投資成績

4月もあっという間終了してしまいました。今月も結果的には順調に株価は上昇しましたね。
詳しい詳細に関しては、今週の売買で触れているので、ここでは割愛します。

まず4月の数字を確認しておきます。
TOPIXは12.6%、日経平均は11.8%、マザーズ指数は本日の大幅上昇もあり、なんと驚異の35.8%の上昇となっています。
4月は各指数とも今年に入って最大の上げ幅になりました\(^_^)/
したがって、多くの個人投資家が今月のパフォーマンスは良好なものだったのではないでしょうか?
我が「まろぴこファンド」も39.4%の上昇と今年最高の上昇率となりました。
今月は「サイネックス(2376)」「リロ・ホールディング(8876)」「リスクモンスター(3768)」あたりが上昇を牽引してくれました。
年初来では101.2%の上昇率となっています。
数字だけ見ると非常に順調に見えますが、内容的には反省するべき点も多くあります。
今年は相場に助けられているだけなので、あまり数字を鵜呑みにしないようにしたいと思います。
というのも、本日発表になった「内外トランスライン(9384)」の「平成25年第1四半期決算短信」がイマイチであったため、私のテンションは現在超低めなのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これに関しては近いうちに記事にしたいと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村