割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

TOPIXはまだ復調してないよ

「しかし強い相場ですねぇ」と思っていたのですが、日経平均TOPIXではチャートを見るとまったくの別物です。
日経平均は「ファーストりテイリング(9983)」が別次元の強さを見せているので、相場動向の全体像を把握するためには、今はTOPIXの方が最適ではないでしょうか。
そのTOPIXですが、まだ25日線の下にあるので注意が必要だと思います。
まぁ相場動向は予想しても当らないので流れに身を任せるだけですけどね。

さて、やっと新年度の忙しい3日間も終了しました。
明日と明後日は連休なので、じっくりと相場と今後の投資方針を考え直したいと思っています。もちろん、通常の銘柄研究も再開する予定です。
と言っても、2歳の子供の面倒を見ないといけないので、あまりブログに時間はさけないかもしれませんが。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

サラリーマン投資家は、仕事が何よりも優先なので、仕事の状況如何でなかなか投資に時間をさけない時期が出てきてしまいます。
今回の私のように、投資に時間が割けないときに相場が荒れると、思うように売買ができずにストレスがたまることもあるのですが、最近は投資に対する時間軸が短くなっていたので、自分の投資スタイルを見つめ直す良い機会だったと思います。
とにかくこれからも欲張らずに大けがしないように相場に臨んでいこうと思います。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村