割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

フジ・コーポレーション(7605)の第1四半期決算

本日は引け後に発表のあった「フジ・コーポレーション(7605)」の第1四半期決算を確認して、目標株価に変更はないか確認しておきたいと思います。

まずは第1四半期決算短信を確認しましょう。
売上高は25.2%増の82.1億円、営業利益は13.5%増の12億円という結果でした。
通期予想が売上高8.4%増の125億円、営業利益が3.3%増の15億円ということを考えれば非常に素晴らしい決算だと思います。それも非常に重要な第1四半期を順調に乗り切れたことで投資家も一安心でしょう。
売上の伸び率に比べて、営業利益の伸び率が低いのが若干気になりますが、今度詳しく調べておきます。
ということで第1四半期の業績伸び率を単純に通期で考えてみると、通期の予想営業利益は前期比13.5%増で17.8億円となります。

以前「フジ・コーポレーション(7605)の目標株価」という記事の中で私が予想した今期の営業利益は18.5億円でした。
ということは個人的な予想では未達の可能性もあるが、そんなに大きく違いはないかな?というのが正直な感想です。
一応第1四半期の実績伸び率をそのまま当てはめて数字をはじいてみると、事業価値は106.8~133.5億円。直近のBSから財産価値が4億円、負債が36億円。
したがって株主価値は74.8~101.5億円になります。株価に直すと1545~2097円になります。

本日の終値が1930円なので、ほぼフェアバリューというところでしょう。
明日大きく株価が上がることはないのではないでしょうか?こればっかりは分かりませんが^^;

一番の稼ぎ時の第1四半期が終わってしまったので、よほど特別なことがないとこれ以上の株価上昇は今期は期待しづらい状況かなという感じです。
個人的には株価調整などで急落時以外は投資しづらい銘柄となってしまった感じです。

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村