割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ナック(9788)を買ってみた

現在私のポートフォリオは9銘柄で構成されています。

といっても10万円以下の恩株や優待株などを除くと、ほぼ3銘柄で構成されています。

その3銘柄の中でも頭一つ飛びぬけていたのが「東祥(8920)」でした。

しかし、昨年東祥の株価が良い水準まで値上がりして、今年はそのままホールドしていては目標の年間30%の利回りを達成するのが厳しそうな状況にあります。

ポートフォリオ2位の銘柄も似たような状況にあり、今年は思い切って銘柄を入れ替える決心をしていました。しかしながら、年初から株価が上昇してしまい魅力的な水準での投資ができない状況です。

今まで銘柄研究を行った銘柄の中では「ナック(9788)」の割安度が一番高かったのですが、そのナックにしても今週は順調に株価が上昇しており、指をくわえて見ているしかない状況になっています。

今までの私なら・・・。

しかし、今週なんと上昇相場に乗って「ナック」を打診買いしてみました。

短期トレードはほとんどしないし、勉強もしたことないのでよくわからないのですが、流れに素直に乗ってトレードした方が良いということは聞いたことがあります。だから試してみました。

株数は100株だけなので大したことはないのですが、さてどうなることやら?

今の水準で買っても将来的には問題ないとは思うのですが、今年の最安値水準かと言われると違う気がするのも事実なので、今回は短期勝負と割り切って投資しました。

今年も忍耐力のなさは改善しなそうでかなしい限りです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

株式長期投資 ブログランキングへ にほんブログ村 株ブログ 割安株へ にほんブログ村

読者登録してね