割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

おすすめのふるさと納税返礼品

今更ですが2016年にふるさと納税した中で、今年もリピートしようと思っている自治体の返礼品を1つ紹介しようと思います。

注)以下で出てくる返礼品はすべて10,000円の寄付に対するものです。

香川県三木町「越冬小原紅早生みかん3㎏」

f:id:maropiko:20170201095450j:image

ここは「オリーブ豚モモスライス4㎏」という人気の返礼品があるのですが、どうしても美味しいみかんが食べたいなと詮索していたところたどり着いたのが、こちらの越冬小原紅早生みかんです。

鮮やかで濃い紅色のみかんで、果皮が薄いながら果汁がたっぷりつまった、甘みと酸味のバランスの良いSSサイズのみかんです。1個1個紙袋に包まれておりこだわりが感じられます。

ただし、こちらの返礼品はこの時期は申し込めません。推測ですが秋口あたりに申し込めるようになるのではないかと思います。他の自治体でも申し込めるところがあるので、気になる方はいろいろ詮索してみてください。ちなみに私は昨年は12月初旬に申し込みました。今年も忘れずに申し込みたいと思います。