割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週も引き続き好調

今週も週間では約8%の上昇と勢いは衰えずという感じでした。月間では35%のプラスと残り2日の結果次第では月間レコードの更新も期待できそうです。

私のような素人に毛の生えた程度の投資家は、みんなが儲けやすい相場の時に思いっきり儲けないと資産を増やせないので、今は勝負所だと思っています。

先週宣言した通りに新たな銘柄をポートフォリオに加えています。先週までPF2位だった銘柄を若干売却。3位だった銘柄もほぼ売却して、一気にPF1位と同じくらいまで買い付けています。よって、実質3銘柄で勝負しているのに変化はありませんが、銘柄は入れ替わったことになります。ちなみに、この3銘柄はすべて木or金のどちらかに新高値を付けている銘柄になります。

さて、1月の権利取りは皆さまうまくいったでしょうか?

私は8銘柄権利取りしました。初取得はバロックジャパンリミテッド(3548)だけでしたが、暴騰してくれたのでラッキーでした。もう売っちゃいましたが(^^;

ブログに関しては再開しましたが、しばらくは週1~2回の更新で考えています。

特に2月は仕事がタイトなので厳しそう・・・。