割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今月は絶好調(^^♪

久々に投資成績を発表します。

1月はいまのところ+25%という驚異的な数字となっております。

月間の過去最高では+39%というのがあるので、そこまでは届かないとは思いますが、それでもここ最近ではベストなパフォーマンスとなっています。

PF1位と2位が揃って好調なのが大きな要因ですが、来週はPF1位の銘柄がさらに株価が上昇してくれそうな気がしているので楽しみです。特に根拠はないのですが、チャート的に良いかなと・・。ちなみにPF1位と2位の銘柄は当ブログで触れたことのある銘柄です。

パフォーマンスに関しては今が良いからと言って、今後も良いとは限らないので、次への布石も打っておかないといけないなと感じています。

一応、何銘柄かはすでに次の主力株候補を考えているのですが、カタリストを考えてどの時期に買い付けるのがベストなシナリオかまだまだお悩み中です。

取りあえずその中でも1銘柄だけはそろそろ買い付けても良い時期だと感じているので、明日以降その銘柄を買い始めようかな?と考えています。

こちらは、今まで当ブログで触れたことのない銘柄ですが、割安株として自信を持って紹介できる銘柄です。ちなみにPERは10倍以下で、ツイッターやブログなどを参考にすると、すでに投資している個人投資家の方も何人かいらっしゃるようです。

まぁ、真似してるわけではないのですがどうしても被りますよね(^^;

さて来週は1/26(木)が1月末優待銘柄の権利確定日になります。特に気張って購入する銘柄もないですが、買いたい銘柄もいくつかあるので皆様も権利確定日を忘れないようにご注意ください!!

 

 今月の日経マネーは読みごたえがありましたよ!

日経マネー(ニッケイマネー)2017年3月号

日経マネー(ニッケイマネー)2017年3月号