割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 2.78%

日経平均         .  △1.12%

TOPIX        △0.60%   

東証2部指数    0.53%

ジャスダック指数 0.73%

マザーズ指数     △2.12%

 

◆年間成績 △21.45%

 

◆コメント

今週はまずまずでした。ただ金曜日に優待権利取りをした以外は何もしていません。

PFでは「イトクロ(6049)」が調子よかったです。金曜日の日経新聞に業績の観測記事がありました。寄付き高値になってしまったのは残念ですが、決算発表日の9/9に向けてまだ期待できそうです。また「セレスポ(9625)」も火がつきましたね。取りあえず一旦1,000株残してすべて売却しました。まだ買える水準ではありますが、ちょうど権利取りに向けてキャッシュも欲しかったので(^^;

週末に日経IRフェアがありましたが、今年は仕事のため参加できませんでした。話を聞きたい企業もあったんですけどね。皆様のブログ等を拝見して参加した気分に浸っております(^^;

さて明日から3日間仕事は夏休みです。家族でおでかけしようと思っていたのですが、あいにくの台風直撃ということで少し予定を変更となりそうです。とは言え子供たちはパパのお休みを楽しみにしてくれているので、たくさん遊んであげようと思います。

ブログは9月からしっかりやりますので、もう少々お待ちください(>_<)

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村