読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

保有銘柄のチェック②

今週決算発表のあった保有銘柄の簡単チェック第2弾です。

◆ラクス(3923)

1Qですでに中間期の予想営業利益を超過。ただ、2Qに大規模なTVCMを控えているため、単純に営業利益が伸びていくかは疑問だが、それでも上方修正の期待は大きい。

前場終了後の決算発表で後場に入って買われたが尻つぼみで昨日の取引は終えている。地合いが良ければもっと買われてもおかしくないだけに、買い増しの候補といえる。

パピレス(3641)

f:id:maropiko:20160811204001p:plain

順調ですね。売上高の伸びが大きいのが好感が持てます。Amazonが月額定額サービスを打ち出したりして、外部環境は厳しい風も吹いていますが、成長市場でうまくニッチな市場を開拓出来ているようです。

私も優待で何回かRenta!を利用させてもらいましたが、漫画は読み始めるとついはまっちゃいますね(^^;

◆ビジョン(9416)

f:id:maropiko:20160811204643p:plain

こちらも順調。最繁忙期の3Qを前にこの数字なので、おそらく上方修正濃厚でしょうね。株価はまだ織り込んでいないと思うのですが、どうなるかは分かりません。

 

今日紹介した3銘柄はどれも順調な決算で面白みがないですね(^^;

どれも良い企業なので安いところは買っていきたいと思います。1銘柄以外は私も最低限しか保有していないので、チャンスを逃さないようにしたいと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

成長株投資の神

成長株投資の神

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村