読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今日は7月の権利確定日

今日は優待閑散月である7月の権利確定日になります。

ただ今年から「バルニバービ(3418)」と「ジャパンミート(3539)」の2銘柄が加わり楽しみが少~しだけ増えましたね。初優待の銘柄は権利落ちが読めませんが、両銘柄とも人気があるので割と早い段階で権利落ちを埋めるのではないかと期待しています。

7月は制度クロスできる銘柄で権利取りしても良いと思えるのが「丸善CHIホールディングス(3159)」「鳥貴族(3193)」「不二電機工業(6654)」くらいなので、直前で権利取りするタイプの投資家にとっては逆日歩権利落ちが怖い鬼門の月です。特に今年は逆日歩も3日つくので嫌ですね。

そんな中で現物でも比較的安心感があるのは「鳥貴族(3193)」でしょうか?

ただ、人気が意外と落ちてきているのと業績や株価指標などのバランス、今回が初の制度信用などを考えると怖さがあるのも事実で、それなら狙ってみたいのが「オーエムツー ネットワーク(7614)」です。PER7倍台でありながら上方修正の可能性も高く、9月の2Q決算発表に向けて株価が見直される公算が高そうなことが理由です。

さて、数か月後に出る結果はどうなっているでしょうか?

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

2016年最もおすすめの投資本です。kindleならすぐに読めます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村