読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △6.34%

日経平均         .  △6.37%

TOPIX        △3.55%   

東証2部指数    △2.33%

ジャスダック指数 △1.48%

マザーズ指数     △6.32%

 

◆年間成績 △23.36%

 

◆コメント

今週は下落相場に巻き込まれました(-.-)

ただ週明けは相場が強そうなのと、空売り比率も高いので戻すときはそれなりに戻すはずなので、現段階ではあまり悲観はしていません。

実は先日会社の女の子達と飲む機会があったので、ゲーセンに連れてってもらい超久々にプリクラを撮ってきました。目的はフリュー(6238)のピクトリンクについてのヒアリングです。

ピクトリンクに会員登録している子はやはり多いようですね。ほとんどの女の子が無料会員登録はしていました。月額料金が300円(1日当たり10円)と手頃なこともあり有料会員登録している子も半分くらいいて人気の高さが伺えます。

プリントシール機はフリューが7割を握っており、市場の成長性は期待できないですが残存者メリットを享受できる立場です。ピクトリンクの有料会員数も161万人なのでストック事業としての安定感もあり、現在の株式指標を考えるとやはり魅力はありますね。後はどれだけこの有料会員に対して別のサービスをアプローチできるかが今後の課題でしょうね。ここで大当たりがあれば大化けする企業だと思います。しばらく注目しておきます。

こちらのサイトも参考になります。

kabu.weboyaji.net


フリュー[6238]東証1部 IPO

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 kindleならすぐに読めます。

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村