読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △5.42%

日経平均         .  △4.15%

TOPIX        △3.71%   

東証2部指数    △3.06%

ジャスダック指数 △3.16%

マザーズ指数     △6.28%

 

◆年間成績 △29.28%

 

◆コメント

今週もまぁ仕方ないでしょう^^;

ポジション量も多い(買いポジをほとんど減らしていない)中で市場平均並みに下落率を抑えることができているので良くやっている方だと思っています。

昨日も少し書きましたが空売りは大方処分してしまったので、週明け株価が軟調だと厳しい戦いを余儀なくされます。

多くの専門家の話によると今後円高がさらに加速して、日本は再びデフレ化するというシナリオが現実味を帯びてくるという話が多いですね。今後の投資戦略としては1ドル90円くらいを最悪のシナリオとして、ポジション量の調整をしないといけないかもしれません。今すぐそれをするつもりはありませんが、常に最悪のシナリオは頭の片隅に置いておかないと、すぐに対処できないですからね。

さてPFの方ですが、現物は相変わらず持ちっぱなしです。空売りで多少ヘッジは出来ていますが、それでも市場平均並みに抑えるのがやっとの状態です。ただ、反発さえすればそれなりに数字は戻るようなPFを組んでいるので、来週どこまでリバウンド局面が続くのか、はたまた下落が続くのかの見極めが重要でしょうね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

1勝4敗でもしっかり儲ける新高値ブレイク投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村