読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

インベスターズクラウド(1435)の立会外分売

インベスターズクラウド(1435)

◆分売情報

市場:東証マザーズ

信用貸借区分:信用

分売価格:9,254円

前営業日終値:9,590円

割引率:3.50%

分売数量:380,000株(35.16億円)

直近1ヶ月の平均出来高:178,040株

実施の目的:当社は、平成27年12月に東京証券取引所マザーズ市場に上場いたしました が、更に社会的な認知度や信用力を高め、企業価値向上を図ることを目的と して東京証券取引所市場第一部への市場変更を目指しております。 今回の立会外分売は、市場第一部への市場変更における形式要件の充足を図 るために行うものであります。ただし、形式要件の充足を含め、何らかの理由で市場第一部の基準を満たさ ないと判断された場合には、市場変更が認められない可能性があります。

◆銘柄情報

インターネットを活用したアパート経営プラットファーム「TATERU」を展開。企画・開発も。

PER40.69、PBR18.44、配当利回り0.25%

株主優待制度は実施しておりません。

◆投資判断 見送り

判断が難しいですね。値嵩株なのでうまく行けば大きな利益が取れますが、逆もあり得るので怖い方は無理せず見送りで良いと思います。

割引率は想定より高いですが、分売数量が多く地合いも悪そう、SBIでも盛んに買いませんかメールや電話があるらしく人気もなさそうなので、私は参加を見送ります。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

年会費無料で優良企業のセミナーやIR動画を見れるおすすめのサービスです。  

 

◆書籍紹介 

会社四季報2016年3集夏号

会社四季報2016年3集夏号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村