読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △0.24%

日経平均         .  △1.14%

TOPIX        △0.94%   

東証2部指数    0.85%

ジャスダック指数 1.11%

マザーズ指数     4.26%

 

◆年間成績 △21.92%

 

◆コメント

今週は何銘柄か空売りを仕掛けたのですが、金曜日やられたな~!!なんて思っていましたが、雇用統計の結果がネガティブサプライズだったため、週明けは期待できそうです。ただ、空売りしてる銘柄が上に行きそうなチャートになってるものも多いので、油断はできません。

さて来週は注目銘柄の決算がいくつかあります。

6/6(月)くらコーポレーション(2695)2Q

上方修正してくると思うんですけどね。ここ最近の株価は非常に堅調に推移していますが、まだ年初来高値まで行ってないので材料出尽くしで売られる局面でもないと思いますが、地合い次第では何とも言えません。

f:id:maropiko:20160605210307p:plain

6/9(木)ミサワ(3169)1Q

投資する気は今のところないのですが、業績がどうなっているのか非常に興味があります。一時の円安もおさまっていますし、出店も順調なので多少回復しているのではないかと期待したいです。

6/9(木)日本ビューホテル(6097)本決算

ちょっと気になっている銘柄ですが、株価は4月の権利落ち以後、冴えない展開が続いています。ただ、業績は中期経営計画を上回って推移していることや、今後も積極的に投資をしていくとしているので、その動向に注目しています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 そろそろこいつの季節ですね。

会社四季報 2016年 3集夏号

会社四季報 2016年 3集夏号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村