読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

オーテック(1736)の立会外分売

オーテック(1736)

◆分売情報

市場:東証JQスタンダード

信用貸借区分:信用

分売価格:889円

前営業日終値:916円

割引率:2.95%

分売数量:100,000株(0.89億円)

直近1ヶ月の平均出来高:1,910株

実施の目的:当社株式の分布状況の改善及び流動性向上を目的とするものです

◆銘柄情報

空調自動制御設備の工事・メンテなどが主力。管工機材商品などの販売も。

PER5.13、PBR0.42、配当利回り3.28%

株主優待制度は実施していません。

◆チャート(ゴールデンチャート社より抜粋)

f:id:maropiko:20160601205916p:plain

◆投資判断 買い

流動性は難あるものの株価指標は魅力的というところが今日の九州リースサービス(8596)の分売に似た感じですね。

ここ数年、業績は拡大傾向でしたが、今期は増収減益の業績予想です。市況関連株なのでPERが低いからといって一概に買いとは言えませんが、東京オリンピックが終わるまでは取りあえず大きな業績の落ち込みはないとみています。したがって、900円割れの分売価格なら、ほっとけばそのうち儲かってる可能性が大きいと思います。配当利回りも分売価格で3.37%あるので、下値不安も小さそうなのも良いですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

年会費無料で優良企業のセミナーやIR動画を見れるおすすめのサービスです。  

 

◆書籍紹介 

 株式投資初心者におすすめです。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村