割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

明日は立会外分売3社です

明日は立会外分売が3社あります。どれも微妙なんですよね(^^;

すべて見送りでも良いのですが、あえて申し込むなら「九州リースサービス(8596)」にしようと思います。

九州リースサービス(8596)

◆分売情報

市場:福証

信用貸借区分:信用

分売価格:416円

前営業日終値:403円

割引率:3.13%

分売数量:100,000株(0.4億円)

直近1ヶ月の平均出来高:1,910株

実施の目的:当社株式の流動性向上及び株主数の増加を図るため

◆銘柄情報

総合リースで九州最大手。割賦販売なども展開。不動産関連ビジネスを強化。

PER4.92、PBR0.43、配当利回り2.40%

株主優待制度は実施していません。

◆投資判断 買い

福証銘柄なので4%以上のディスカウントは欲しかったですけどね。

唯一最大の不安は流動性の低さです。ただ、魅力的な株価指標や好調な業績を背景に中長期的には株価はポジティブに反応する可能性が高いのではと考えています。

分売数量(金額)も大したことないので流動性の低さをカバー可能と判断しました。

問題は100株だけもらっても短期的には手数料負けする可能性が高いことでしょうね^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

年会費無料で優良企業のセミナーやIR動画を見れるおすすめのサービスです。  

 

◆書籍紹介 

 株式投資初心者におすすめです。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村