読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 0.09%

日経平均         .  1.98%

TOPIX        1.76%   

東証2部指数    0.47%

ジャスダック指数 △0.36%

マザーズ指数     △10.46%

 

◆年間成績 △23.08%

 

◆コメント

今週はいろいろありましたが結果的には横ばいでした。その中でも貢献度が高かったのはノーリツ鋼機(7744)とネクステージ(3186)です。両銘柄とも前期売り込まれましたが、そろそろ売りも出尽くした頃なんでしょうね。こういう銘柄をもっとうまく取れるようになると投資家としてのレベルも上がるのでしょうが、なかなかその域まで到達しません。ノーリツ鋼機なんて一年前から注目していますが、どうもタイミングがうまくいきません。まだ売りでも買いでもチャンスがある銘柄だと思うので、リベンジしたいと思いますが返り討ちにあいそうで怖いです^^;

さて、今週は5/19(木)にタカキュー(8166)の株主総会に参加しました。ジーフット(2686)の株主総会とどっちにしようか迷ったのですが、ジーフットの方が参加者が多そうな気がしたのでタカキューにしました。

タカキューもイオン系の企業ですが、ジーフットのような成長力はありません。紳士衣料品という業態がそもそも厳しいのでしょう。ただ、投資家に期待されていない企業だからこそ儲けるチャンスもあるので、見捨てずにウォッチはしていこうと思っています。来週は5/23(月)イオンファンタジー(4343)、5/25(水)ドトール・日レスホールディングス(3087)、5/27(金)トレジャー・ファクトリー(3093)or ポケットカード(8519)の株主総会に参加しようと思っていますが、せっかく行くので何か投資のヒントをつかんできたいですね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

今月のザイは買わなきゃダメでしょう!有名人いっぱい出てます 。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村