読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

G-7ホールディングス(7508)の中期経営計画

先日決算発表を行ったG-7ホールディングス(7508)の中期経営計画がひっそりと決算説明資料に載っていたので確認だけしておきます。

以下が中期経営計画の概要になります。

f:id:maropiko:20160518124757p:plain

f:id:maropiko:20160518124805p:plain

2017年3月期の業績予想が売上高1,150億円、経常利益40億円なので、年率に直すと売上高は10%成長、経常利益は15%成長を目指すというものです。

内訳はオートバックス事業・車関連事業が現在の売上高340億円を650億円(バイクワールド事業含む)、業務スーパー・こだわり食品事業の売上高640億円を845億円にするというものです。

売上高に関しては業務スーパー事業に関しては、現在の成長ペースを考えると納得のいく数字ですが、車事業に関しては約2倍の売上ということでチャレンジングな数字です。ただ、事業戦略のところでも触れられていますが、M&Aを推進するとあるのでおそらく近い将来そういう発表があるのだと思います。そうでないとこの数字は達成できないはずです。

問題は利益面ですね。業務スーパー事業の利益率が安定しているので、利益面での変動幅の大きい車関連事業と海外事業M&Aの成否がポイントになってくるのでしょうか?

以上のことを念頭に置きながら今後のIRや決算をチェックしていこうと思います。

取りあえず来月に大和インベスター・リレーションズ主催の個人投資家向け会社説明会があるので、それに参加してみようかなと思っています。

f:id:maropiko:20160514233539p:plain

株価の方は決算発表後、冴えないですね。不人気銘柄の宿命と思い、しばらくは我慢します(^^; 

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

G-7ホールディングスのセミナーに参加したい方はこちらで無料会員登録が必要です。  

 

◆書籍紹介

◆おすすめの証券会社

maropiko.hatenablog.com

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村