読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

キリン堂HD(3194)は相変わらず強気の業績予想ですね^^;

まずは、昨日のIRについて少しだけ!

まず注目していた「SFPダイニング(3198)」は決算自体は良かったものの今日は売られましたね。時価総額はすでに480億円くらいあるので、業績は良くて当然というところでしょうか?

また「ベルシステム24HD(6183)」が決算説明会資料を発表したので、それも少し昨日のブログに補足しておきます。

maropiko.hatenablog.com

いろいろ面白い資料が添付されているのですが、とりあえずこれだけは確認しておいたほうが良いと思ったのは今後3年間の業績目標です。

f:id:maropiko:20160413225936p:plain

個人的にはもう少し成長スピードが速いのかと思っていたのですが、いろいろ投資をしながら着実にという感じでしょうか?

まぁ、主力株にするようなピカピカの銘柄ではないですね。

さて、本日の決算発表の中からは「キリン堂ホールディングス(3194)」を取り上げます。今期も相変わらず強気の業績予想を出してきました。

f:id:maropiko:20160414212226p:plain

これが達成されれば現在の時価総額109億円はそりゃ割安ですよね。

昨日下方修正した理由の一つとして挙げられていた中国で展開する小売店の不振も気になる材料ですし、個人的にはこの業績予想をそのまま信じるのは勇気がいります。

それでも、20億円の営業利益が安定的に稼げるようだと今の株価は割安ですし、1,000円以下の株価なら期待値の方が高いという判断もできると思います。

まぁ、人気のない銘柄ですし、焦らず良いところで拾えればまたお世話になりたいと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

年会費無料で優良企業のセミナーやIR動画を見れるおすすめのサービスです。  

 

◆書籍紹介

いつの間にかkindleでも発売していたんですね。知りませんでした(^^;

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村