読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

イートアンド関東工場の株主向け見学会

今日はイートアンド関東工場の見学会に当選したので参加してきました。

今回の関東工場の見学会には130組の株主から申し込みがあったそうですが、当選したのは28組だったそうです。

f:id:maropiko:20160326111011j:plain

見学会は約1時間30分で、工場製造ラインの見学(30分)→餃子巻き体験(30分)→餃子の試食(30分)という流れでした。

試食は冷凍食品の「羽根つき餃子」「ぷるもち水餃子」「お父さんの餃子」「唐揚げ」「チャーハン」。そして餃子巻き体験で作ったばかりの「焼餃子」とボリューム満点でした^^;

2012年9月に稼働したばかりの工場で、現在3年半くらい経っていますが超きれいな工場でした。関東工場は青森から静岡あたりまでの東日本エリアをカバーしているようです。工場としては珍しく木をふんだんに使用していて、それによって働く従業員には癒し効果が生まれるとおっしゃっていました。また、キッチンも併設しており、新商品の開発、研修等で従業員同士のつながりも意識した作りとなっているそうです。

f:id:maropiko:20160326233648j:plain

群馬県板倉町に新工場を竣工したのは、東日本エリアをカバーしやすい立地面(高速道路の要衝に位置する)と、餃子に使用するキャベツ・白菜・にんにく・生姜などの農産物の産地である群馬・茨城・千葉という農業県へのアクセスも良く、生産者との産地連携も意識して場所を選定したそうです。

見学会の最中も社員の方々にはとても良くして頂き、また最後にはお土産まで頂き本当に大満足の見学会でした。以下はお土産のフライパンです。

f:id:maropiko:20160326233710j:plain

  

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆商品紹介 

試食で使った餃子のタレ。ラー油入りで大人向けですが、これも美味しかったです。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村