読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 2.34%

日経平均     . △0.45%

TOPIX     △1.17%   

東証2部指数   0.53%

ジャスダック指数 0.86%

マザーズ指数  2.64%

 

◆年間成績 △13.37%

 

◆コメント

今週は何といっても「ハウスドゥ(3457)」でしょ!

株価は一時3,900円にせまる勢いでしたね。残念ながら私は3,000円に行く前に大半を利確してしまったので、恩恵はあまり受けられませんでした。3,000円台で少し買い戻しましたが、焼け石に水ですね。それも結局すべて売り払い今は100株保有だけです。

田岡化学工業(4113)」「丸和運輸機関(9090)」も半分以上いったん利確したのでますますポジションは小さくなってしまいました。

とりあえず現状はチャイナショックと年初の暴落の反省中ということで大きなポジションを取るつもりはないので、なかなか年間マイナスを減らすことはできないと思いますが、今年はまだ9カ月以上残っているので、どこかでスイッチを入れなおそうとは思っています。

現在のPFの第1位は「○○○○(3○○○○)」です。これは今までほとんど触れたことのない銘柄で流動性も高い方ではないので、取りあえず銘柄名は伏せておきます。

本格的に買い始めたのは3月に入ってからで、ほぼ毎営業日ずっと買い続けています。

その他では大きく離れて第2位が「ノーリツ鋼機(7744)」、第3位が「日本商業開発(3252)」となってますが、それ以下の銘柄も含めてこのあたりの順位にあまり意味はありません。たまたま現在そうなっているだけで、来期の動向とにらめっこしながら、手持ちの銘柄の中から5月の決算時期に向けて強弱をつけていこうと思っています。


それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

本当に億儲けた投資家が教える 究極の投資術

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村