割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2016年1月の当ブログの結果報告

◆当ブログの1月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:177,798

訪問者数:78,272

ユーザー数:22,562

f:id:maropiko:20160201224000p:plain

 ◆1月の人気エントリー

maropiko.hatenablog.com

「2016年の目標」というエントリーが他を引き離して圧倒的なアクセス数を記録しました。こういうのはあまり興味ないだろうなと思っていたので意外感があります。

ちなみに私が掲げた目標と進捗を以下に列記します。

◆2016年投資収益 年率30%

早くも出遅れており不安はありますが、コツコツ取り返せば良いだけなのでまだまだこれからです。

◆IRセミナーへの参加回数 12回

1月は「ヨロズ(7294)」のIRセミナーに参加できたので合格です(^^)/

maropiko.hatenablog.com

株主総会への参加回数 12回

「パーク24(4666)」の株主総会に参加予定でいたのですが、急遽仕事が入ってしまい1月は参加回数0回といきなり出遅れました。2月も休みが合わなそうな感じなので厳しいスタートです。

株主優待での食事回数 365回

2/1現在、ぴったり1日1回ペースなので良い感じで来ています。昨年もそれなりのペースで優待を使用した食事はしていたので、軽く「いけるんじゃねぇ~!」って考えていたのですが、きっちり回数を数えるとこれがなかなか大変なペースだということに、やってみて気づきました(>_<)

外食ばかりなので体重が過去最高を更新中でして、1日2食で過ごさないと健康を害しそうです。

◆ブログPV数 200万PV

1ヶ月にすると17万PVくらいのペースなので、きっちり目標通りです。

今年から毎日更新をやめたので、もっと影響があるかと思いましたが、多くの読者に支えられてとても励みになります。ありがとうございます。

twitterフォロワー数 5,000名

現在3,952名なので1ヶ月より約150名増加しました。良いペースだと思います。

1月のツイート数は119で、ここ数カ月では最多です。どうしても仕事の日は少なくなってしまうので、相場が見れる日は積極的にそのとき感じていることを素直にツイートしていこうと思います。

Facebookページのいいね! 300件

現在228名なので1か月前より9名増加しました。こちらも良いペースです。

1月の投稿件数は8件なのでもう少し頑張りたかったですね。

こんな感じで投稿しています。

f:id:maropiko:20160201233219p:plain

ちまたで噂のヤフオクで1,000円以上で落札されているという「高畑充希」の500円のQUOカードです。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

1月に当ブログ経由で一番売れた本です。相変わらず凄い人気です。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村