割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

落ち着くまで待つ

毎日毎日、疲れる相場が続きますね^^;

私は信用取引をするのでこういう相場の時は本当に疲れます。特に今回は買いポジが多いのでなおさらですね。

現物だけの方は銘柄選択さえ誤っていなければ、特に焦る必要はないでしょうが、信用の場合はそういう訳にもいかないので、急落局面では躊躇すると大きな損失を招く場合もあります。

実は今週は意外と調子よかったのですが、木曜日の後場と金曜日に損切りを躊躇したために大きな損失を被ってしまいました。終わってみれば今週も大きなマイナスを出した週となっています。

先物の動きから週明けもかなり厳しい相場となることがほぼ確定なようなので、まぁ死なない程度にリスク管理をして、相場が落ち着くのを待ってから、一歩ずつ取り返していこうと思います。

とりあえず私の場合は仕事の昇格試験が終わらないと、落ち着いて株に打ち込めないので、相場の方はそれまではおとなしくしていてほしいのですが、なかなか思い通りにはいきませんね^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 相場が荒れているときは良書を読んで心を落ち着けましょう!

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村