割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △2.40%

日経平均     . △1.15%

TOPIX     △1.36%   

東証2部指数   △2.47%

ジャスダック指数 △3.03%

マザーズ指数  △5.50%

 

◆年間成績 107.56%

 

◆コメント

今週は中小型株は厳しかったですね。恐らく節税売りが相当数出ていたのでしょう。来週は一気に持ち直すと予想していますが、どうなることやら?

「大光(3160)」が金曜日に通期の業績予想を上方修正しました。

f:id:maropiko:20151228012311p:plain

2週間前に中間決算の上方修正がありましたが、通期は2Q決算に合わせて来ましたね。

当時、当ブログでも上方修正を取り上げましたが、まずまず想定通りか若干良かったかな?と思います。

maropiko.hatenablog.com

PTSでは微妙な感じになってますが、四季報の業績予想は上回っていますし、来期の四季報予想と同等の数字なので、まずまずサプライズと言えると思うんですけどね。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 7 (稼ぐ投資)

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 7 (稼ぐ投資)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村