読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

年間アクセス数ランキング第7位・第8位

年末特別企画「年間アクセス数ランキング」。本日は第7位と第8位を発表します。

◆第8位

maropiko.hatenablog.com

この当時は業績予想に期待して株価も期待に満ちていましたね。今では無残な姿となっていますが(>_<)

結局、口先だけで結果の伴わない企業は投資家から見捨てられるということですね。

f:id:maropiko:20151223113421p:plain

今期の業績は下方修正がほぼ確実な状況です。たとえ来期の業績予想でまた大風呂敷を広げても投資家がそれを評価するのかという問題もあります。投資家としては今期はどこが計画通りに行かなかったのか、それに対する今後の打ち手と見通しなどを良く精査して、今後の対応を決めていく必要があると思います。

現状では下方修正が必至な状況とは言え、時価総額は82億円で状況的には割安なので今の株価なら投資のチャンスはまだまだ残っている企業の一つだと思います。

 

◆第7位

maropiko.hatenablog.com

8/5のエントリーなのですが、チャイナショック前で結果的にはこのあたりが今年のピークでしたね。私も「ノジマ(7419)」「丸和運輸機関(9090)」のストップ高もあり200%突破した有頂天な日でした。相場参加者も多く8月は全体的にアクセス数が多い月でしたね。

ブログでも書いていますが、リスクを取ってやっていたので、逆回転すればあっという間に資産を減らすことになると書きましたが、まぁその通りになりましたね^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.130)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村