割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ヨシックス(3221)の2Q

【3221】ヨシックス

居酒屋チェーンを展開。二等地に低コストで出店。すし居酒屋など業態多数。

◆株式データ(11/6終値

株価   2,707円

単元株数 100株

PER   24.27

PBR   4.57

配当利回り 0.37%

時価総額 138.45億円

発行済株式数 5,114,700株

 

◆決算速報

f:id:maropiko:20151107013952p:plain

2Q決算と同時に上方修正の発表もありました。

f:id:maropiko:20151107014119p:plain

 

◆コメント

業績は絶好調のようですね。ただし、予想営業利益10億円のところ時価総額は140億円近くあるので株価は割高です。

そんな中で注目したいのは中長期経営計画です。

f:id:maropiko:20151107015701p:plain

f:id:maropiko:20151107020009p:plain

具体的な年数が書かれていないのは残念ですが、経常利益率10%超を目標にしていることを考えると、かなりの成長を考えているようですね。

特に関東圏での出店が中心となることを考えると実現可能性はありそうです。「鳥貴族(3193)」とともに居酒屋業界の高成長企業として評価されるかもしれません。鳥貴族の時価総額を基準にすると、まだまだ評価されてもおかしくない企業ですね。

PTSでは出来高は100株だけですが2,900円の株価がついています。週明けの株価は注目ですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

株は決算発表の直後に買いなさい!

株は決算発表の直後に買いなさい!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村