割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2015年10月の投資成績

◆月間成績

ポートフォリオ 1.77 

日経平均      19083.10(9.75%)

TOPIX     1558.20(10.42%)   

東証2部指数    4694.69(4.49%)

ジャスダック指数 2566.47(4.49%)

マザーズ指数  808.34(5.37%)

 

◆年間成績 110.43%

 

◆コメント

10月は各指数に完敗の月でした。と言うのも、ほとんど何もしていない月で主力で買っている銘柄が動かなければこんな感じになってしまいますね。

休むも相場と言う状態で今年はこのまま終わらせても良いかな?という感じでいます。

10月は何もしないなら結果的に「ヴィレッジヴァンガード(2769)」を買っておいた方が良かったですね。毎年、分かりやすい銘柄ですから、こういうところで確実に取れないのは実力不足の何ものでもないですね(>_<)

f:id:maropiko:20151101105052p:plain

11月一杯と12月の後半は仕事がかなりタイトになる予定なので、下手に動いてドツボにはまるのも嫌ですし、優待銘柄をちょこちょこ取引して年内を過ごそうと思っています。ただ、決算プレイや四季報相場もあるので、うまく銘柄を絞って確率の高い勝負ができるのなら、積極的にチャレンジしていこうと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~ 

 

◆書籍紹介

月替わりでセール本も変更になっています。

リスクを取らないリスク

リスクを取らないリスク

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村