割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

シーアールイー(3458)の立会外分売

シーアールイー(3458)

物流施設を中心とした事業用不動産の総合サービスを手がける。

PER7.77、PBR1.50、配当利回り0.55%

株主優待制度は実施していません。

市場:東証2部

信用貸借区分:信用

分売価格:2,285円

前営業日終値:2,355円

割引率:2.97%

分売数量:100,000株(2.29億円)

f:id:maropiko:20151030005638p:plain

◆投資判断 買い

4月東証2部へ上場した企業です。実施の目的をご覧ください。

f:id:maropiko:20151030005909p:plain

f:id:maropiko:20151030061710p:plain

今回の分売の実施目的を読むと、東証一部への昇格を目指しており、一部指定時に増資はしませんとわざわざご丁寧に記載しています。決算説明資料にも2016年7月期に一部指定を目指すとあるので、それ目当ての投資はありでしょうね。

ただし、チャートを見ても分かるようにここ2ヶ月は横ばいで推移していますが、下げトレンドなのはちょっと嫌ですね。

そうは言っても株価指標を見るとPERは7倍台ですし、何かきっかけがあれば株価は水準訂正をする可能性は高いので、純粋に投資対象としておもしろい企業であると感じています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 私の成績アップに大きく貢献した2冊です。

  

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村