割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △3.19%

日経平均     . △0.80%

TOPIX     △0.61%   

東証2部指数   0.00%

ジャスダック指数 0.13%

マザーズ指数  △0.09%

 

◆年間成績 102.98%

 

◆コメント

今週も先週同様「クスリのアオキ(3398)」と「アダストリア(2685)」が調整したので、数字としてはイマイチでした。まぁ、いずれ高値は取ってくる可能性は高いので別に気にしていません。

「日本商業開発(3252)」も2,000円台で小休止していますし、本当にすることがないですね。新たな銘柄も発掘していきたいのですが、仕事とプライベートが充実しすぎていて今月はまったく投資へ時間が割けないのですが、決算だけはしっかり目を通しておこうと思っています。

来週の決算では10/20(火)の「ゲンキー(2772)」にまずは注目しています。

f:id:maropiko:20151018205924p:plain

チャートは8月の高値から半値近くまで株価は調整しています。

原因は下方修正懸念なのでしょうね。

f:id:maropiko:20151018210714p:plain

f:id:maropiko:20151018210723p:plain

中間期までの予想売上高が20.2%の増収なのに対して、月次売上では14.4%増にとどまっているので、売上高は未達が濃厚です。ただし利益面でどんな数字が出てくるのかは不明なので、そういう意味では要注目の1Q決算だと思います。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

株は新高値で買いなさい! 今日から始める成長株投資

株は新高値で買いなさい! 今日から始める成長株投資

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村