読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

大光(3160)に少しだけ参戦

本日「大光(3160)」の立会外分売があったのですが、まさかの忘れるというチョンボをしてしまいました。

午前中にツイッターで知ったのですが、元々この機会に投資しようと思っていたので、場中に1,000株だけ買い付けました。

買値から大きく下げればあと1,000株追加しようと思っていたのですが、そうはならなかったので優待MAXの1,000株保有に留めています。11月優待銘柄なので、これから買われる可能性は高いですし、業績も好調です。詳しいことは別の機会に譲りますが、成長余力はまだまだ十二分にある小型株だと思っています。危うい面もありますが・・・。

最近「アミカ」が東京へ進出してきて、お店を利用する機会もできたので、じっくり店舗見学と業績動向などを吟味してから、投資のボリュームを決めていきたいですね。

f:id:maropiko:20151006233251p:plain

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

株は新高値で買いなさい! 今日から始める成長株投資

株は新高値で買いなさい! 今日から始める成長株投資

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村