読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

オンリー(3376)は利回りはいいけどね!

オンリー(3376)の社長が逮捕されたと先週末ニュースで騒がれていました。

株価は大きく値下がりするのではないかと思っていましたが、影響は限定的かな?という感じです。

詳しくは知りませんが2代目のボンボン社長なんですかね?36歳の若造です。

社長就任が2014年11月なのでもうすぐ1年で、私も今後同社がどのような戦略で会社を成長させていくのか注目していました。というのも業績の方が完全に頭打ち状態だったからです。

f:id:maropiko:20151005094847p:plain

今期の業績も3Qまでは減収減益で下方修正必至の状況です。

f:id:maropiko:20151005095042p:plain

現在の時価総額が50億円くらいなので、市場からは成長期待は剥落している状態ですね。ただし、10/5現在の優待利回り2.90%(1,200株保有で計算)、総合利回り5.80%あるので、スーツを毎年確実に買う方には良い企業かもしれません。

利回りも良い、成長力もある企業が割安に放置されている訳はないので、ある程度悪い部分には目を瞑らないといけなませんが、さすがに会社経営の肝である社長の振る舞い、就任後の業績を見る限り利回りだけで投資するのも今回は躊躇してしまいます。

株価下落で相当利回りが魅力的になれば話は別ですが、私はしばらく様子見しようと思います。本当は今回の事件で株価が大きく下落するのを期待していたんですけどね^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

株は新高値で買いなさい! 今日から始める成長株投資

株は新高値で買いなさい! 今日から始める成長株投資

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村