割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

かんなん丸(7585)の第38回定時株主総会

今日は「かんなん丸(7585)」の株主総会に参加してきました。

かなり遅刻したので、質問タイムからの参加となってしまいました。すべてではないですが、以下が質疑応答の内容です。

・出店に関して

当社は「2流の1等地」への出店にこだわっているが、昨今の状況でなかなかそういう土地が見つかりづらくなっており、何らかの対策を講じる必要はあると感じている

・株価に業績がついていっていない?

その通りだと思う。株主優待券の影響が大きいのではないかと思う

M&Aについて

M&Aについての話はまったくない

・禁煙席がないお店がある

禁煙席の場所を決めていないお店もあるので、早急に対応したい

・新卒採用について

ここ数年は30~40名程度の入社がある。離職率は3年で60%くらい

・取締役の人数について

現状、会社法上の最低人数3名のみだが、営業上がりの中から候補を何名か考えている

間違っていたらごめんなさい。以上のような質疑応答がありました。

PERが現状144.82倍で、指標的にはかなり割高です。ただし、優待利回りを考えると2.63%、総合利回りでは3.47%あるので、そういう面では許容範囲の株価かな?と思います。ちなみに、株主総会のお土産が2,000円分の食事券だったので、総会土産込の総合利回りを計算すると4.53%になります。

居酒屋、大庄(庄や、日本海庄やなど)のFCで埼玉県が担当エリアの企業なので、埼玉周辺に在住の方は優待目的で投資するのは全然アリの企業だと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んで下さい。記帳するだけで投資力は確実に進化します。

私も毎日記帳しているからこそ、ここまでリスクを取れると認識できるのです。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村