読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △20.42%

日経平均     . △1.06%

TOPIX     △1.21%   

東証2部指数   △0.08%

ジャスダック指数 0.26%

マザーズ指数  △0.86%

 

◆年間成績 89.72%

 

◆コメント

今週は完全に自爆です。2つ大きな失敗をしたので大きくやられました。

先週も「STUDIOUS(3415)」がなければイマイチだったことを考えると、この2週間ずっとダメだったんですよね。

先日もお伝えしましたが、パフォーマンスも落ち着いていろいろやり直すには良い機会なので、またイチから頑張っていこうと思います。

maropiko.hatenablog.com

そんな中ちょうど「クスリのアオキ(3398)」が素晴らしい決算を発表しました。

maropiko.hatenablog.com

すでにお伝えしていますが、総合的に見て勝つ確率の高い投資となりそうなので、金曜日に緊急参戦しました。

私は小売りの中では「アダストリア(2685)」「神戸物産(3038)」「クスリのアオキ(3398)」の3社を特に評価しています。3社とも2,000億円近い時価総額で小型株と違い、狼狽売りの可能性が小さいのもこういう地合いでは良いと思います。

絶好調の3社なので、今後も相場が好転すれば一足早く同業他社より買われる可能性が高いでしょう。この3社のチャートを注意深く観察して、絶好のタイミングでは入れればそれだけでそこそこ勝てるのではないかと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

7月よりFacebookページを作ったのをお知らせしていますが、現在179件のいいね!をいただきました。ブログ同様こちらもよろしくお願いします。

割安株投資研究所〜株主優待編

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んで下さい。記帳するだけで投資力は確実に進化します。本当です。

私も毎日記帳しているからこそ、ここまでリスクを取れると認識できるのです。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村