割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 3.39%

日経平均     . 2.65%

TOPIX     2.47%   

東証2部指数   1.18%

ジャスダック指数 1.74%

マザーズ指数  7.08%

 

◆年間成績 138.39%

 

◆コメント

今週マザーズ指数が大きく戻したように、だいぶ相場全体の雰囲気が変わってきました。新興銘柄は大きく売られていただけに、リバウンド局面では逆に狙い目です。

そういう考えから「STUDIOUS(3415)」に手を出したのですが、その作戦はうまく行きました。が、今週はそれだけでした(>_<)

maropiko.hatenablog.com

STUDIOUSに関しては、まだまだ初動でしょうから新興の地合いが良ければ来週もかなり楽しめる銘柄だと思います。

ポートフォリオの方は、信用銘柄を整理した関係で主力と呼べる銘柄がありません。ボラティリティさえ収まれば、通常モードで投資していこうとは思っていますが、この機会に銘柄の選別を強化して、常に2~3銘柄くらいで勝負していくスタイルに変化させていきたいと思っています。

その中で銘柄選択をする際に、8月の月次売上高も絶好調だった「薬王堂(3385)」も選択肢の一つに入ってくるのですが、ポートフォリオランキングでも上位に位置するように個人投資家に人気の銘柄です。ただし、こういう銘柄は調整局面での暴落を考えると、今後どう扱っていくのかを真剣に考えないといけないと思っています。

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

7月よりFacebookページを作ったのをお知らせしていますが、現在177件のいいね!をいただきました。ブログ同様こちらもよろしくお願いします。

割安株投資研究所〜株主優待編

 

◆書籍紹介

記帳の大切さを学んで下さい。記帳するだけで投資力は確実に進化します。本当です。

私も毎日記帳しているからこそ、ここまでリスクを取れると認識できるのです。

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

「敵」と「自分」を正しく知れば1勝1敗でも儲かる株式投資 (Modern Alchemists Series No.132)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村