読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

情報発信にそれぞれ役割を持たせる

私は銘柄選びは割安株をメインに、投資スタイルは順張り(新高値)をメインに投資を行っているのですが、それ以外にもちょこちょこやっています。

性格が新しいことはすぐに試したくなる好奇心旺盛型なので、いろいろやってみるのが好きなんですね。

その部分でフォローして下さっている方には、迷走しているように見えるかもしれませんが、自分の中ではいろいろなスタイルで投資しているだけなのです。

新高値で買うって言ってるのに、全然違うタイミングで買ってるではないか!

割安株買うって言ってるのに、優待株ばっかり買ってるではないか!

などなど、いろいろあると思います。

私もすべての売買を逐一報告しているわけではないですし、今後もそのようなことは行ないません。

現在、私はブログ・ツイッターFacebookページと3つの媒体で情報発信を行っているのですが、今後はそれぞれの媒体に役割を持たせていこうと思っています。

具体的には以下のように考えています。

ブログ→中長期投資で考えている割安株、立会外分売

ツイッター→デイorスイングで仕掛けている短期投資(新高値銘柄)、相場雑感

Facebookページ→株主優待

こんな感じで分けて発言した方が自分も整理しやすいので、明日以降そうしていこうと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle版は先行発売です。

グレアム・バフェット流投資のスクリーニングモデル  ──「安く買って、高く売る」中長期投資の奥義

グレアム・バフェット流投資のスクリーニングモデル ──「安く買って、高く売る」中長期投資の奥義

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村