割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ハローズ(2742)の立会外分売

ハローズ(2742)

中国・四国で食品スーパーを展開。24時間営業が主体。ドミナント出店で効率化。

PER19.86、PBR2.51、配当利回り0.65%

株主優待制度は以下の通りです。

f:id:maropiko:20150904014032p:plain

市場:東証JQスタンダード

信用貸借区分:信用

分売価格:2,402円

前営業日終値:2,451円

割引率:2.00%

分売数量:80,000株(1.92億円)

f:id:maropiko:20150904014438p:plain

◆投資判断 中立

東証1・2部への市場変更のための分売です。

株価もそのことを見込んでなのか、暴落もどこ吹く風というチャートになっています。この業界の優良企業の一つで昔は割安株というイメージでしたが、少し見ぬ間に随分と出世したなぁという印象です。

信用銘柄である、バリエーション的には魅力ない、割引率がぬるい、材料出尽くしの可能性など総合的に考えると、あまり無理する分売ではないと判断します。

ただし良い銘柄で、市場変更で評価される可能性もあるので、買いという判断も全然OKだと思ったりもします。結局、市場変更をどこまで織り込んでるのかがポイントだと思うのですが、ぶっちゃけチャート的にはどちらとも判断しかねます。

ということで、自分で考えて下さい^^;

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

 四季報の予約はじまってます!

会社四季報 2015年 4集秋号

会社四季報 2015年 4集秋号

 

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村