割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログの8月の結果報告

◆当ブログの8月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:356,568

訪問者数:140,373

ユーザー数:31,902

f:id:maropiko:20150901001934p:plain

先月は過去最高のPV数でした。皆様いつもありがとうございますヽ(^o^)丿

 

◆8月の人気エントリー

maropiko.hatenablog.com

8/7のエントリーが月間最多アクセス数となりました。

ノジマ丸和運輸機関がストップ高だった日なのですが、その後の株価の動きは真逆になってしまいましたね。

丸和運輸機関は7月の後半にSBIのセミナーでお話を聞いてからまだ1か月ちょっとしかたっていませんが、株価は先日ついに6,000円台に突入しました。当時の株価は3,000円台後半だったので凄まじい人気ですね。

私のようなスタイルの投資家は、本当はこういう銘柄で大きく取らないといけないのでしょうが、残念ながらそれができませんでした。

悔しいですが、それが今の自分の実力なので、いつか同じような銘柄でリベンジして大きな果実を得られるように、静かに闘志を燃やしておきたいと思います。

また、以下のエントリーもほぼ同じくらいアクセスがありました。

maropiko.hatenablog.com

現在のやまやの株価はこのエントリー当時より軟調です。

子会社のチムニーの株価が悲惨なことになっていますが、それを抜きにしても元々割安だと思っているので、まだ同社に対する私の見方に変化はありません。主力株で勝負するポテンシャルはないと思っていますが・・・。

 

twitterのフォロワー数 3,014名(9/2現在)

ついに3,000名突破しました。先日始めたDAIBOUCHOUさんは早くも4,000名突破されたようで、やはり大物は違いますね。

ところで9/2の「川西倉庫(9322)」に関してのツイートをウルフ村田さんがリツイートしてくれたこともあり、とても反響が大きかったです。お気に入り件数で考えると過去2番目の反響の大きさだと思います。こちらも大物の実力を垣間見ましたね^^;

f:id:maropiko:20150903001812p:plain

Facebookページのいいね! 173名(9/2現在)

こちらも毎週コツコツ10名くらい増えています。更新する頻度はリズムができてきたので何とか安定してきました。後は、内容を深められれば良いですが、まだ模索中です。

現在はこんな感じで更新しています。

f:id:maropiko:20150903002642p:plain

www.facebook.com

 

それではまた明日(@^^)/~~~

 

◆書籍紹介

8月に当ブログ経由で一番売れた本です。kindle版も発売されてます。 

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村