割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日経IR・投資フェア2015に参加してきました

maropiko.hatenablog.com

今日は「日経IR・投資フェア2015」に参加してきました。

朝から最後まで1日びっしり各企業のお話を聞いてきました。

詳しい内容は日を改めてブログに書こうと思いますが、ブースで説明会を聞いた企業を列記していきます。

イオンディライト」「イチネンホールディングス」「SFPダイニング/クリエイト・レストランツ・ホールディングス」「キューブシステム」「コタ」「三社電機製作所」「総合メディカル」「立川ブラインド工業」「デリカフーズ」「トーカイ」「トーソー」「西松屋チェーン」「乃村工藝社」「パラマウントベッドホールディングス」「フマキラー」「ヤマシンフィルタ」「養命酒酒造」の計18社です。

説明会を途中退席しないでしっかり聞いてしまうと、1時間に2~3社が限界なので、1日20社くらいが限度でしょうね。本当は話を聞いてみたい企業が他にもあったのですが、まわりきれませんでした(>_<)

上記の企業で今すぐ投資したいなと思った企業は1社だけです。ただ他の企業も条件付きで投資を考えても良いと思えるポテンシャルはあると認識できたので、常に今後の動向は注視しておきたいと思っています。

私のお眼鏡にかなった唯一の企業は、週明けに買い付けようと思います。人気にならないと良いのですが・・・。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

早くもこいつの季節がやってきました。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村